shop blog

アクタス・おおたかの森店 アクタス・おおたかの森店

< ショップ詳細に戻る

ADDRESS
〒270-0121 千葉県流山市西初石6-185-2 流山おおたかの森S・C 2F
TEL
04-7178-5671
OPEN
10:00~21:00 / 不定休
back

Posts Tagged ‘食器’

Let’s!SOUP BRUNCH

date. 2017/10/13

s-IMG_6345
 

皆さま、こんにちは。

 

すっかり秋らしく涼しくなりましたね~と言いたいところですが、

昨日の日中は夏に戻ったかのような暑さでしたね。

それなのに今日は雨、、寒い、、

 

こんな日は外に出たくない!家でゆっくりしたい!

 

でもせっかくの食欲の秋ですから、雨でどんよりしがちな日も

美味しいものを食べたりして、お家で過ごす時間を楽しみたいですよね。

 

 

アクタスでは、そんなあなたへ「SOUP BRUNCH」を提案いたします。

秋の味覚をスープで味わってほしい。それにピッタリな食器が入荷してまいりました。

 

s-IMG_6328
 

Maria Terracotta Portugal

ポルトガル製のぽってりとした質感が秋らしい、テラコッタの食器です。

 

カラーは4色展開で、

ナチュラル、チョコレート、キャメル、マスタードイエローがございます。

 

 

s-IMG_6333
 

”Maria Terracotta Portugal”は、100年以上の時を経て

2013年、現在4代目となるオーナーが創業者Mariaに称えて立ち上げました。

 

純粋に古き良き時代の製法が吹き込まれているため、

デザイン面でも技巧面でも郷愁を感じつつ、モダンな息吹が感じられます。

 

 

s-IMG_6335
 

テラコッタとは、素焼きの土(赤土焼)のこと。

赤土に釉薬を施した作りとなっており、とても強度があります。

また、厚みがあるのでスープなどが冷めにくいのも嬉しい特徴です。

 

 

s-IMG_6339
 

プレートやボウルをそのまま使う他、カラーを変えて

ワンプレートのご飯もお楽しみ頂けます。

 

一色だけでなく、いろんな色の組合せができるのも良いですよね。

 

 

s-IMG_6344
 

色味が綺麗なので、食器棚にしまったときも

色がパッと映えてとっても可愛らしいです。

 

 

テラコッタのぽってりとした質感は手にしっくりと馴染み、

日本の食卓にも自然に溶け込み、日々の生活をきっと豊かにしてくれます。

 

ぜひお店に見にいらしてくださいね。

ご来店をお待ちしております。

 

S

 

HAPPY HALLOWEEEEEEN!!

date. 2017/10/06

皆さま、こんにちは。

 

中秋の名月、皆さまはご覧になりましたか?

私は、見ておりません!

 

・・・・・・・。

 

今夜は、満月。

今夜の月だって美しいに違いない!

と、思いましたが、あいにくの雨。。。

 

無念。

 

というわけで、こちらをどうぞ。

 

s-IMG_1572
 

9月の最終週に見れた、私の今年初花火。

そしてきっと最後の花火。

結構綺麗におさめられたな、、、と

 

自画自賛。

 

 

まあ、そんなことはさておき、

 

s-IMG_6097
 

お月見がすんだら、またまた楽しみなイベントがやってまいりますね!!

 

パンプキンパイとか、

かぼちゃプリンとか、

かぼちゃスープとか、

かぼちゃサラダとか、

 

食欲の秋!!

 

ではなく!!

 

 

、、、ここまで付き合ってくださったあなたに感謝。

いい加減本題に参ります。

 

ということで、HALLOWEENですね!

 

s-IMG_6115
 

ご家族と、恋人と、お友達と、

HALLOWEEN PARTYしませんか?

 

ご家庭でのパーティーにも、

お友達のおうちへの持ち寄りにもオススメなのが、こちら。

 

s-IMG_6284
 

SOHOLM CAFEシリーズ

 

果実の鮮やかな色合いがパーティーを華やかに演出してくれること間違いなし。

食べごろの果実で丁寧に作られており、食材の甘みを感じることができるのが最大の魅力。

 

お子様から大人の方まで、楽しめる美味しさです!

 

 

期間限定のラッピングもご用意しております。

 

s-IMG_6285
 

なんと、2枚セットで¥100(+tax)!!

複数の贈り物はもちろん、1枚をご自宅の飾りつけに使うこともできます。

年末の特別な贈り物におすすめです。

 

 

つづきまして、

 

s-IMG_6189
 

DESIGN LETTERSシリーズ

 

軽く、丈夫なメラミン製の食器はパーティーシーンの必需品ですよね。

もちろんお子様にも安心して使っていただけます。

 

 

s-IMG_6268
 

Maria Terracotta Portogalシリーズ

 

え、これ見たことない!!

 

そんなあなた、大正解。

10ポイント!

※集めても何も起こりません。

 

さらっと新作ご紹介。

 

ハロウィーンシーズンにも大活躍間違いなしの新作たちがやってまいりました。

ほかにもカラーはございますが、今回はチョイ見せ。

 

気になる方は、来週のブログを要チェック!!

そんなの待てない!

そんなあなたはぜひとも店頭で!!

 

s-IMG_6068
 

最後は冬になると人気に拍車のかかるこの子達。

ご存知!LUMINARAさん。

 

ハロウィーンパーティーなら、やっぱり日が落ちてからがいいですよね。

そんな時大活躍なのがLEDキャンドル。

 

お子様がいても安心。

ペットがいても大丈夫。

どんなに酔ったって問題なし!

 

あ、それはダメです?

呑みすぎに注意して、楽しいハロウィーンを!

 

 

なにはともあれ(?)

楽しくって呑みすぎちゃうくらい、素敵なパーティーの準備をお手伝いします!

 

今年のハロウィーンはぜひアクタスで!

仮装用の衣装以外ならお役に立ちます!!

 

是非店頭でご覧くださいませ。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

M.

 

食卓を彩る和陶器

date. 2017/10/03

皆さまこんにちは。

 

秋を少しづつ感じはじめる今日この頃。

確か昨年の秋にも同じような内容をお伝えしたかもしれませんが、、

毎年止まらぬ食欲の秋。

 

今年は有難いことに夏バテ知らずの影響で、ずっと続く食欲。

10月に入ってからはやはり秋の味覚が恋しくなりますよね。

さんま、秋ナス、栗、銀杏、きのこ類、、そして新米!

子供の頃は全くわからなかったお米のおいしさに最近ようやく気付きはじめ、

十分な大人である事をかみしめております。

 

秋の味覚を楽しむためには、素敵な食器で更に彩りを添えれば

食卓がより鮮やかになるに違いない!

ということで、今回は和陶器の紹介をしたいと思います!!

 

 

まずはこちらの商品!

 

s-IMG_5912
 

白山陶器 白磁千段

 

s-IMG_5932
 

普遍的な形状が多くの方々に指示されて、好評頂いているロングセラーシリーズ。

2010年度にグットデザイン賞を受賞している森正洋デザインの元、様々な模様のアレンジや

カラーを展開を得ながら、現在は天目釉と白マットの2色展開で生産されています。

 

フォルムのやわらかさや、持ったときのフィット感など上質な印象です。

 

 

STAUB

 

s-IMG_5925
 

STAUB

ラココット de GOHAN

 

日本やアジアの食卓文化に着目して開発された商品。

ご飯がふっくらツヤツヤに炊き上がるほか、スープや煮込み料理にもお勧めです。

 

ご飯といえば土鍋が定番ですが、「ラココット de GOHAN」は

コロンと丸みのあるフォルムをしているので羽釜のような対流が生まれ、

お米を一気に炊き上げることができます!

見た目にも素敵な色合いのため、飾るだけでもお部屋の印象をぐっとオシャレにしてくれます!

 

また、今回数量限定でSTAUB特製刻印入りの「しゃもじ」をプレゼントしております。

(素材:栗の木、生産国:日本)

※こちらは数量限定になりますので、予めご了承ください。

 

 

お次はこちらの商品

 

白山陶器 BLOOM

 

s-IMG_5975
 

多様性を重視したニュートラルな形状に、パターンの楽しさが加わった食器のシリーズ。

 

筆の特性を生かし、植物をモチーフとした手描きのパターンはクラフト感あふれていて、

深く鮮やかな瑠璃色が清々しさを食卓に運んでくれます。

 

s-IMG_5970
 

和とも洋とも楽しめる色合いのため、様々な料理に彩りを添えてくれますよね。

サイズも豊富にあるためホームパーティーなどにも、

使用されるだけで、とっても華やかになること間違いなしです!

 

 

次にご紹介するのはこちらの商品

 

4TH MARKET

 

s-IMG_6008
 

伝統工芸「萬古焼」の土と技術に、三重県四日市市の4社の陶磁器メーカーが立ちあげた【4TH MARKET】は、

2005年度にできた新しいブランドです。

 

「萬古焼」は日本の伝統工芸の一つで、その歴史は古く

萬古焼が四日市に定着したのは明治時代にもさかのぼります。

 

萬古焼の特徴は、耐久性に優れいているため、直火や空焚きにも耐えうる強度があります。

それに加えて基地の半分が磁器土(つまり石)ともう半分が陶土のため磁器の固さと陶器のやわらかさ、

そして吸収性を併せ持ったもの。

 

そのため、レンジ・オーブン両方使用できるのでいろいろな料理に大活躍できますよね!!

寒い時期には熱々の食べ物で身体の芯から温まれます。

 

 

次はちょっとしたご来客にも対応できるこちらの商品

 

KING COASTER

 

s-IMG_6000
 

特別な多孔性陶器からできている、水を吸収するコースター。

水分を吸収し、自然に蒸発してくれる素材のため、水がテーブルに濡れる心配がありません!!

底面にはゴムパッキンがついているため、テーブルを傷つける心配はございません!

 

※コーヒーや紅茶など色素を持つ液体がコースターに垂れると、色がつく場合がございます。

 

 

ほかにも季節を感じることのできる商品が多数入荷しております。

是非店頭にお立ち寄りくださいませ。

 

皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

 

TURU

 

新作食器のご案内♪

date. 2017/08/18

皆さま、こんにちは。

 

8月とは思えない程、過ごしやすい日々に、

眠気がとまりません。。。

我が家のアイドル(猫♀)が布団にやってくる日々に、

ニヤニヤもとまりません。。。

 

寝苦しくない!どころか、夏用布団では肌寒い。。。

なんてことも。

急な気温の変化に、皆さま体調など崩されていないでしょうか??

 

 

さてさて本日は、新作和食器のご案内!!

 

、、、の前に、

 

8/12,13の二日間限定でオープンしておりました、

おおたかの森ナイトカフェの模様を少しだけ♪

 

s-IMG_1342
 

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

 

一日目は雨予報だったことも有り、店内にも席を用意しました。

・・・が、すっかり雨も上がり涼しいテラスでのオープンとなりました♪

 

s-IMG_3572
 

ということで、写真の男性はサクラです。

どーもテンチョーです。

月刊テンチョー」も見てね。

 

s-IMG_1343
 

ナイトカフェオープンの17時はまだまだ明るく、さわやかな雰囲気ですが、、、

 

s-IMG_1341
 

日が暮れた、これぞナイトカフェ!!

な雰囲気もとっても好評でした♪

 

s-IMG_3542
 

たくさんの方々にお越し頂き、一番楽しんでいたのは私たちかもしれません。

笑顔が素敵なスタッフKさんの写真を拝借。

 

楽しい時間を本当にありがとうございました!

 

 

さてさてそれでは、お待ちかねの新作和食器のご案内です。

 

s-IMG_3452
 

まずは私オススメのこの子達、

 

s-IMG_3410
 

どこか懐かしさを感じさせるデザインのこちら

その名もRETRO(レトロ)

 

懐かしさの中に北欧らしさも感じられ、スタッフ人気も抜群です(笑)

 

s-IMG_5378
 

大小重ねての贈り物にもおすすめ。

 

つづいてはこちら、

 

s-IMG_5414
 

和洋のシーンを選ばず使用できる、モノトーンの和食器。

 

黒い線は模様ではございません。

葉っぱの影です。。。

紛らわしいかなとは思いましたが、お上手に撮れたので、採用。

 

モノトーンでフラット、とてもシンプルなデザインだからこそ、お料理がよく映えます。

大皿料理にも、中央に少しだけ盛り付けるおしゃれ料理にも。。。

 

つづきまして、

 

s-IMG_5393
 

気取らないシンプルな和の器として、有名飲食店でも多く使用されている

兵山窯シリーズに新顔が登場しました。

 

中心の塗りわけをしたグレーラインが特徴的

さまざまな和の食材に合うだけでなく、パスタなどの洋食にも。

 

s-IMG_5417
 

兵山窯シリーズからもうひとつ

新鮮な色合いの藍色の釉薬が目を引く新作

 

食卓を鮮やかに演出してくれること間違いなしです。

 

 

最後にご紹介するのはこちら

 

s-IMG_5354
 

美濃焼の豆皿ギフトセット

 

s-IMG_3623
 

豆皿と同色のはし置きがセットになっており、お祝いの集いに最適。

 

s-IMG_5363
 

専用の木箱に入っており、贈り物にも嬉しい一品ですよね。

 

 

 

まだまだ8月ですが、うっかり秋を感じる今日この頃。。。

食欲の秋、先取りしませんか??

 

 

M.

皆さま、こんにちは。

 

昨日は35度以上の猛暑日だったそうで。

まだ7月始まったばかりなのに、、8月はどうなっちゃうんでしょう、、

こんな日は美味しい冷たいかき氷が食べたいですね~!

 

そんな猛暑に負けないアツーいお知らせ。

6月24日より、サマーセールがスタートいたしました!

 

s-無題
 

お得な商品が多数ございますので、今回は

小物雑貨を中心にご紹介していきたいと思います!

 

 

まず最初は、バスコーナーからご紹介いたします。

 

s-IMG_2813
 

まずは大人気!EVERYシリーズです。

 

毎シーズンごとにカラーやデザインなどが変わるEVERY。

今回は夏っぽさ満点なカラーバリエーションとなっております!

 

s-IMG_2815
 

EVERYシリーズは吸水性、速乾性に大変優れているのが特徴的。

このふわっふわも長続きして、ずっと気持ちよくお使いいただけます。

 

すでに大人気で完売必須なので、まだ全色揃っている今がチャンス!

おまとめ買いをオススメいたします~!お早めに!

 

 

s-IMG_2819
 

こちらはSPIRAデザインが施された、夏を楽しむビーチタオル!

 

ビーチタオルとしてだけでなく、ピクニックのレジャーシート代わりにも良し、

大判サイズなので、お昼寝用のブランケットとしてもお使いいただけます。

 

薄手なので大きくてもかさばらないので、車に1枚入れておくのもオススメです。

 

 

お次はキッチンコーナー!

 

s-IMG_2796
 

さわやかなトルコブルーカラーが特徴的なこちらは、

伝統的な和の雰囲気にも、モダンな創作和食にもマッチします。

 

 

s-IMG_2798
 

鮮やかなブルーの雫が可愛らしいこちらは、

これからどんどん暑くなるこれからの季節にぜひ使いたいですね!

 

業務用で使用する事を前提に作られているので、

丈夫で欠けにくいのも特徴です。

 

 

s-IMG_2802
 

s-IMG_2803
 

吸い込まれそうな深いブルーが特徴的なこちらは「深海シリーズ」。

ひとつひとつ釜の中で変化していくので、世界に一つだけの表情を保ちます。

 

こちらも業務用で使用する事を前提に作られているので、

丈夫で欠けにくいです。

 

 

s-IMG_2807
 

可愛らしい北欧デザインのこちらは、手前がそばちょこ、

奥はストッカーとなっております。

 

s-IMG_2800
 

ストッカーにはフタが付いており、こちらは電子レンジ可能となっております。

フタごと温めることができるのは嬉しいですよね。

 

 

s-IMG_2790
 

お次は、セール品としては初登場となるエプロンです!

 

s-IMG_2794
 

デザインは2種類、種類ごとにグレーとブルーの2色展開です。

(写真はどちらもグレーです。)

 

どちらもポケット付きで、首もとの紐で長さ調節ができます。

女性だけでなく、男性も使いやすいデザインとなっております!

 

 

最後はリビングコーナー!

フラワーベースやボックスなど、オススメ商品は沢山ございますが、

その中でもオススメなのがこちら!

 

s-IMG_2820
 

ACKER クッションカバー

 

グラデーションがとても美しい、イタリアのインポート生地を使用しております。

北欧モダンな家具とのコーディネートにピッタリです!

 

こちらのACKERを、雰囲気の違った2種類のソファーに置いてみました。

 

s-IMG_2823
 

濃いネイビーのソファーに置くと、よりシックに、

よりモダンな雰囲気になりますね。

 

s-IMG_2826
 

レザーのソファーに置くと、カジュアルでオシャレな雰囲気になりますね。

 

他にもアクタスで取り扱いのあるクッションカバーと合わせても、

合わせるデザインによって雰囲気がガラッと変わります。

バリエーションが豊富で、とても優秀な子なのです。

 

写真のクッションカバーは45cmサイズとなっておりますが、

ACKERは他にも60cmサイズの角型、丸型のクッションカバーや、

スリッパなどたくさんの種類がございますので、ぜひ見てみてくださいね。

 

 

今回ご紹介しきれないほどの、まだまだ沢山のオススメ商品がございます。

セールは早い者勝ち!お早めのご来店を!

 

お待ちしております!

 

S

 

皆さまこんにちは。

寒くて凍えそうな日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

暖かい日が恋しいですね。

早く春よ来い~花粉は来なくてもいいんだよ~~

最近鼻がムズムズして、くしゃみが出るのは風邪のせいだと言い張っています。

気のせい、気のせい!

 

 

さて、15日でウィンターセールが終わり、

アクタスでは1月16日よりファイナルセールが始まりました!

 

お買い得な商品が多数ございますので、

今回はその一部を紹介させていただきます。

 

まずはこちらから!

 

s-IMG_0360
 

A. エードット

ボディ&ヘアケアシリーズと、ボディケアシリーズがSpecial Priceとなりました!

 

ヘアケアシリーズには、こだわりの3種類の成分と、6種類の植物オイルを配合しており、

そのおかげでキシキシする事も無く、指どおりの良い健康的な髪へ導きます。

 

 

s-IMG_0361
 

春にも使えそうな食器も、Special Priceとなりました!

ステキな食器をお買い得価格で揃えちゃってください!

 

 

s-IMG_0371
 

こちらも春らしいデザインのクッションカバー。

春に向け、そろそろ新調をお考えのそこのあなた、今がチャンスです!

 

もう一度言います。今がチャンスですよ!!!

 

 

s-IMG_0368
 

EVERYシリーズも安定の人気っぷりです。

 

程よい大きさ、吸水性、速乾性、

そして何より、、

 

s-IMG_0379
 

ふわっふわ!

すりすりしたくなります。

 

s-IMG_0380
 

跡が残るくらい、ふわふわです。

皆さまもぜひ!!

 

 

s-IMG_0373
 

キッズアイテムもたくさんSpecial Priceになりました!

こーんなギフトを贈られてみても、ステキですね!

 

 

さて、ここからは少しだけ家具のご案内をさせていただきますね ♪

 

s-IMG_0385
 

こちらは【 MIRA ミラ 】ソファです!

 

シンプルなデザインですが、よく見ると本体や座面、背クッションの角が

パイピング仕上げで良いアクセントになっています。

 

s-IMG_0387
 

また、カバーリングタイプなので、汚れたときはマジックテープを

剥がせばお手入れできるのでとっても便利 ♪

 

サイズは、幅180× 奥行80× 高さ78× 座面40 cmです。

こちらが今なら ¥124,000 ⇒  SPECIAL PRICE !!

 

続いてのご紹介はこちら!

 

s-IMG_0390
 

【 TORINO トリノ 】ソファです!

 

ひときわ存在感を放つこのボリューム!

座るとゆっくりクッションの空気が抜けて、とってもふかふかな座り心地 ♪

 

s-IMG_0391
 

やわらかい座り心地がお好きな方にはオススメです!

 

サイズは、幅253× 奥行90/162.5× 高さ81.5× 座面43 cmです。

こちらが今なら ¥189,000 ⇒  SPECIAL PRICE !!

 

最後はこちら!

 

s-IMG_0393
 

【 STOCKHOLM ストックホルム 】ソファです。

 

アクタスのソファの中でも大変人気が高いソファの一つです。

どっしりと構えた本体にたっぷりフェザー(鳥の羽)が入っており、

しっかりとしたフォルムながら、硬すぎない座り心地を演出してくれます。

 

s-IMG_0389
 

両側のクッションは使い方自由!

このクッションに身を預ける時間は至福の時ですよ ♪

 

サイズは、幅176× 奥行94× 高さ75× 座面43 cmです。

こちらが今なら ¥ 380,000 ⇒   SPECIAL PRICE !!

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介させていただいたアイテムの他にも、

お特になっているものが多数あります!

 

以前から検討していたものがお買い求めやすくなっているかもしれません!

ぜひおおたかの森店にお立ち寄り下さい!

 

価格などご不明な点などありましたら、

お気軽にスタッフまでお声掛け下さいませ ♪

 

それではみなさま体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい☆

 

皆さま、こんにちは!

 

だんだんと寒さを感じる今日この頃。

季節は夏から秋へと変化を向かえ、グリーンの木々が

少しづつ色を染めていく。

紅葉シーズンには少し早いですが、この季節は

なんだかセンチメンタルになりますよね、、

 

どちらかというと私の場合は、秋刀魚や栗、銀杏、ぶどう、、

食の彩りが気になる季節です。(笑)

 

 

そしてこの季節は、ブライダルシーズン!

「?」と思われる方もいらっしゃいますよね。

実は、昔から秋は結婚式をするのに人気の高い季節でした。

もともとは、稲刈りが終わってみんなが出席しやすい時期という

意味合いがあったようです。

 

今回はそんなブライダルシーズンに向けて、

おおたかの森店スタッフが選ぶ、おすすめブライダルギフトを

いくつかご案内したいと思います!

 

 

まずはスタッフAがおすすめするギフトがこちら。

 

IMG_8927
 

PARATIISI コーヒー カップ&ソーサー

 

IMG_8917
 

カイピアンネンがデザインした『PARATIISI』はフィンランド語で

『楽園』を意味します。

大胆な絵柄の中に美しい気品あふれる北欧ならではのデザイン。

なかなか自分では買えないけれど、、

いつかは買いたい、そして買い揃えたくなるPARATIISI。

 

s-IMG_8923
 

そしてソーサーは14cmと少し小さめに作られており、

デザートプレートとしてもお使いいただけます。

急な来客があった際などにこんな素敵なカップ&ソーサーで

おもてなししたいものですね。

 

 

そして同じくiittalaシリーズを紹介するスタッフI。

 

IMG_8907
 

いつかは私も欲しい!!と豪語しているIさん。

いつか貰えるといいね、、

 

ARABIA TUOKIO マグペアセット

 

IMG_8941
 

TUOKIOはフィンランド語で『つかの間の時間、瞬間』を意味します。

和の食卓にもすんなり溶け込みそうな色柄で、青の色合いがなんとも日本人好みですよね。

そして実は私もずっとほしい商品、、

本当におすすめです!

 

 

次にスタッフKのおすすめはこちら。

 

IMG_8911
 

CULTI STILE TESSUTO

 

IMG_8949
 

もうご存知な方も多い、こちらのルームフレグランス。

たくさん種類があるので迷ってしまう方も多いのですが、、

 

一番人気の香りが、こちらのTESSUTOの香り。

ホワイトムスクの香りがやさしく包んでくれて

さわやかな新婚のご家庭にもぴったり!

種類が豊富にありますので、ぜひ香りをお試しにいらしてくださいね。

 

 

次にご紹介するのはスタッフS。

 

IMG_8914
 

愛おしそうに見つめるトースター。

Sさんが見つめているのはトースターではなく

美味しく焼きあがるトーストを想像しているのでしょう、、

 

バルミューダ ザ トースター

 

IMG_8932
 

一時期は入手困難であったこちらのトースター。

 

世界一のトーストを実現できるトースターで

『休日だけ旦那がトースト焼いてくれるのよ』、、

なんて妄想も広がりやすいこちらの商品。

素敵な新婚生活にぴったりですよね。

 

 

そして男性スタッフのおすすめもご紹介いたします。

スタッフSのおすすめはこちら。

 

s-IMG_8916
 

シンプルバブーシュ セット

 

s-IMG_8970
 

インテリアにもなじむシンプルカラーのバブーシュ。

普段は窮屈な靴下と革靴で包まれている足を、

ゆったりリラックスさせる室内履きとして。

使い込めば使い込むほどに足になじむ天然素材の革ならではの

味わいを大切にしています。

 

男性サイズ、女性サイズと展開がありますので、

ペアでそろえてギフトで贈りやすいものとなっております。

 

 

最後にブログ担当でもあります、私Tからのご紹介。

 

IMG_8903
 

アクタス ギフトカタログ

 

IMG_8961
 

とにかく見てて楽しくて、思わずワクワク。

え?どれにしよう?と迷ってしまう、こちらのギフトカタログ。

 

中は食材・食器・家電などなど、厳選された品物の数々。

選ぶ楽しみがあり、使う楽しみがある。

是非一度ご覧ください。

素敵な商品に出会うこと間違いなしです!

 

 

ほかにも数多くギフトのご提案をしております!

大切な人に贈るものだからこそ、、迷ってしまいますよね。

そんなときは、お気軽にスタッフまでお声かけください。

 

皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

TURU

 

新作食器のご紹介!

date. 2016/08/30

皆さま、こんにちは。

 

明日で8月も終わり。

そしてながーい夏休みも終わりですね。

どこかに旅行へ行きましたか?宿題は終わりましたか?

 

私が学生の頃は、夏休み前に学校でブワーっと宿題をあらかた終わらせ、

終わらなかった分は後でやろ~♪といいながら夏休み残り1日になって

終わってない事を思い出し、ちょうどこのぐらいの頃に焦り出す人でした。

良い子はマネしないでね。しないか。

 

 

さて夏休みといえば。

 

s-IMG_4705
 

私もついこの間すこしお休みを頂き、

山中湖のすぐ隣にある「交流プラザきらら」で毎年行われる

「SWEET LOVE SHOWER」に参加するため、山梨県へ行ってきました。

 

何よりも、景色が本当に綺麗なんです。

なのにもっぱら雨女の私は、毎年雨。富士山どこ状態。

 

ですが今年は快晴!神様ありがとう!!

 

s-IMG_4707
 

s-IMG_4718 (1)
 

会場では、カヌーに乗ったり、気球に乗ったりすることもできます。

音楽を聴きながら景色を楽しめるなんて、本当に最高でした。

 

そして次の日は富士急ハイランドに行きましたが、

前日の反動か?というぐらいの雨。もはや嵐。天気予報では曇りだったのに…

やっぱり雨女は健在のようです。

 

s-IMG_4779
 

リベンジを誓いました。次こそは晴れてくれよ…!!

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、

今回のブログでは新作の食器をご紹介させていただきます!

 

s-IMG_8342
 

左のグレーの子。

ドイツで生まれた、ASA社のLA MAISONシリーズの食器です。

 

1832年からドイツに所在する陶器工場を、

建築デザインから転身した夫婦が1976年に引き継ぎ、スタートしました。

インテリアの中に全く新しいデザインを作り上げる!といった目的で、

陶器の生産を始めたそうです。

 

s-IMG_8344
 

s-IMG_8348
 

キレイな丸の形ではなく、ちょっといびつ。

この緩やかなカーブの形状と、グレーカラー独自の釉薬仕上げは

洋食はもちろんのこと、和食にもマッチします。

 

写真下、右上のボウルも、

上から見ると丸いボウルですが…

 

s-IMG_8352
 

横から見ると、このとおり!ななめ!

煮物などを入れてもおしゃれですね~♪

ちっちゃいプレートには、デザートをのせて使いたいです。

 

s-IMG_8349
 

裏がマット仕上げ、表が石素材にも見える独自仕上げは、

特殊な加工技術を用いて製造されています。

 

s-IMG_8346
 

裏面には、「ASA SELECTION」のロゴもバッチリ。

(製造国はポルトガルとなっております。)

 

s-IMG_8356
 

また、日本での取り扱いはアクタスのみとなっております。

ご来客があるときなどに出したら絶対に褒められること間違いナシです!

 

 

さて最後に、皆さまもすっかりお忘れであろう「CULTIバトン」を

スタッフMから引き継ぎ、今回は私がご紹介いたします~!

 

s-s-IMG_4456
 

我が家では、「ARAMARA」を愛用しております。

 

私がアクタスに入社する前から、母がARAMARAの香りが好きで、

そのころからの付き合いになります。

甘さの中に、ほのかに柑橘系の爽やかさが残ります。

 

普段はリビングに置いていますが、

出かけるときは玄関に移動させたりと、香りを楽しんでいます。

疲れて帰ってきたときにふんわり香ると、とても落ち着くんです。

 

写真を見てお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、

もうそろそろ中身の液体がなくなります。笑

リフィルを買わなきゃ~!

 

s-IMG_8368
 

詰め替え用「リフィル」はとってもお得でオススメです!

 

皆さまもぜひ、店頭で香りをお試しくださいね。

ご来店をお待ちしております。

 

SUGI

 

皆さま、こんにちは。

 

とうとう梅雨に入ってしまいましたね。

外はジメジメしてて雨も降っているし、あまり家から出たくないなぁ…

そんな日は『うちメシ』で楽しんじゃいましょう♪

 

私の大好きな、ARABIAとiittalaについて、

今回はご紹介いたします!

 

s-IMG_6661
 

ARABIA PARATIISI  プレート(21cm)ブラックと、

iittala TEEMA ボウル(15cm)セラドングリーンです。

 

北欧食器の代表格、通称『ブラパラ』。

この21cmプレートは日々の食卓に使いやすい、万能なプレートです。

王道のパラティッシはカラーが華やかで素敵ですが、

このモノトーンの『ブラパラ』はどんな食事にもフィットし、

洋はもちろん、和の食卓にも溶け込みやすく絵になり、食卓を華やかにしてくれます。

 

これに合わせて使っているのが、登場してから30年以上も愛され続けている、

イッタラの『ティーマ』です。

なかでも私のお気に入りは『セラドングリーン』。

とろみのある静かな優美さと、さわやかなグリーンがとても綺麗なカラーです!

どこか凛とした色合いは、載せるものを引き立て、お料理を一層美味しく見せてくれます。

 

小ぶりな15cmボウルは小鉢として煮物や汁気のあるおかずや、

スープ、アイスやヨーグルトにも大活躍です。

 

s-IMG_7336
 

ティーマはカラーも豊富で、スタッキングができるところも魅力的。

様々な色を組み合わせ、自由に楽しめるのも嬉しいシリーズです。

これは集めたくなっちゃいますよね!

 

また、オーブンや電子レンジ、

食洗機にも対応している優れものでもあるのです!

お料理の幅が広がりますよね~!

 

 

素敵な食器で毎日の食卓を華やかにしてみてはいかがでしょうか。

飾るだけでは無く、ぜひ毎日の食卓にどんどん登場させてください。

 

おおたかの森店へのご来店、お待ち致しております♪

 

rika

 

季節も食器も春模様

date. 2016/03/29

 

皆さま、こんにちは。

 

もうすぐ3月も終わり。桜も開花し、もうすっかり春。

ポカポカしていると気分がパッと明るくなりますね。

 

毎年この季節になると言っている言葉があります。それは、

「今年こそは、お花見に行こう。」

 

最近はお花見で有名なところは、係員の方々が事前にテープを地面に貼り、

一エリア一組の鑑賞エリアを作ってくださっていると、ニュースで見ました。

まるで運動会の場所取り合戦のようで面白かったです。

 

おおたかの森店の周辺もちらほら桜が咲き始めているので、

ぜひ見にいらしてくださいね。

 

 

さて、今回のブログは、

アクタスおおたかの森店に入荷してきた新作をご紹介いたします。

 

 

s-IMG_6452
 

◆ Manses Design

 

2007年に、デザイナーのMalin Eliasson Sahlinによって

立ち上がったマンセスデザインは、

北欧諸国のみならず、ドイツやフランス等でも注目を浴び、

日本でアクタスが初めてリリースいたしました。

 

s-IMG_6448
 

品のある美しさ、素朴さとモダンシルエットとの組み合わせ、

さらに機能的な構造も持ち合わせたデザインは、

特別な日だけではなく、日常使いにもマッチします。

 

ネイビーの色がアクセントになっていて、可愛いですよね。

 

s-IMG_6460
 

底にはManses Designのロゴが。

 

s-IMG_6450
 

スタッフT「あ、私これ買おっと~」

 

 

お次はこちら。

 

s-IMG_6455
 

◆Muula

 

フィンランド製の琺瑯です。

こちらのポイントは、なんといっても軽くて丈夫なこと。

エナメル質の二重コーティングを施した琺瑯シリーズは、

高品質で、とても耐久性があります。

 

そしてとっても軽いので、持ち運びがラク~にできますし、

アウトドアシーズンに大活躍間違いなし!です!

 

琺瑯なのでオーブンも使えますし、

とっても可愛くて万能な優秀選手なのです。

 

 

 

今回ご紹介した商品の他にも、

たくさん新作が入荷してきています。

皆さま、一度ぜひお店に遊びに来てくださいね。

 

ご来店お待ちしております。

 

SUGI

 

back
to TOP